2度あることは・・・

 突然ですが、歯の詰め物が取れてしまいました。

 もう10年以上前に治療した奥歯の詰め物が、お昼ご飯を食べているときにぽろっと取れてしまいました。口の中でご飯とは違う、でも覚えのある硬い感触に「取れたな・・」と思わず遠い目をしてしまいました。ちょうど金曜だったこともあり、無事に詰め物が元通りになるまで1週間程かかりました。

 半年検診の時期だったこともあり、ついでに歯のチェックもしてもらって「これでしばらく歯医者に行かなくていいや」と思っていたのですが、数日で別の歯の詰め物が取れてしまいました。その取れた詰め物も10年以上前のものだったので、同じころに治療した別の詰め物も取れるのか、ご飯を食べるたびにドキドキしています。

(事務局S)