紅葉

裁判所や弁護士会に出かける時、中之島の川沿いを通ると少しずつ沿道の木々の葉っぱも色付いてきています。

あと一週間もすれば紅葉も見頃で綺麗だろうなと思いながら歩いています。

この時期になると学生の頃を思い出します。

通っていた学校の立地上、東山の紅葉目当ての観光客の皆さんと目的は違えど行き先が重なってしまいます。

その結果、バスが満員で乗れず、授業に遅刻してしまう学生が続出しました。

時間をずらしても紅葉シーズンはずっと人が多いですから、

最終的には学校と駅を結ぶ直通バスの運営が始まりました。

確かに京都の紅葉は雰囲気も相まってきれいです。

今年は時間を見つけて、久しぶりに行ってみようかなぁ。

(事務局 Ⅰ)