スマホデビュー

遅ればせながらスマートフォンに買い換えました。

 前からスマホが欲しいと思いながら、どれを買って何に使ったら良いのかが分からず、お店でも横目で見ながらも手を出さずにいました。でも、周りを見渡すと携帯よりもスマホを持っている人が多く、電車の中でもスマホ率が高くなっていました。

 ちょっとインターネットで調べたいときなど、スマホがあったらなぁと思うことも度々あったので、今回思い切って買い換えました。せっかくなので、この春に売り出された新商品です。

 結果・・・あまりの便利さに手放せなくなりそうです。インターネットもサクサク処理できるのに驚きました。ゲームもフェイスブックもツイッターも手を出していないのですが、インターネットを見ているだけでも結構時間が経ってしまいます。

 スマホを見ていると、子どもの頃に夢見ていたドラえもんの道具を手にして近未来の世界にいるんだなぁと感慨深いです。

(事務局S)