やっぱりオリンピック

いよいよロンドンオリンピックが始まりました。

私はオリンピックでは一番開会式が好きで、土曜日は早朝からテレビにかじりついて見ていました。

特に参加国の入場が好きです。初めて知った国や、各国の民族衣装を見るのが楽しいです。

連日オリンピックをテレビで観る日々が続いています。水泳に柔道に卓球、昨日は更にバトミントンやテニスも観てしまいました。

もちろん陸上やサッカーも楽しみで応援しているのですが、実は今回私が一番応援しているのは馬術の法華津さんです。

選手最高齢で出場されてますが、とても71歳には見えません。

背筋をすっと伸ばして馬に乗っている姿はとても素敵です。

オリンピック史上出場最高齢は72歳だそうですので、この記録を塗り替えてぜひとも次のリオデジャネイロオリンピックにも出場される姿を観たいですね。

(事務局S)