パソコンメガネ

以前から欲しい欲しいと思い、やっとパソコン用メガネ(通称PCメガネ)を購入しました。

仕事でパソコンを使う時間は結構長く、画面をずっと見ていることも多いので、夕方には目がショボショボになります。パソコンを使わないわけにはいかないので、今までは目薬をこまめに点してごまかしていました。疲れ目を少しでも軽減できるのでは・・・と期待して買ったPCメガネ。これが結構いいんです。

PCメガネをかけていたら、画面をずっと見ていても目が疲れにくくなりました。薄く色がついているものを選んだのですが、書類を見るときもそんなに気になりません。フレームの種類も豊富で、おしゃれなデザインです。

ただ、メガネをかけたりはずしたりしていると、ちょっと老眼鏡を使っている気分になります・・・。

最近はテレビCMなどで人気が出てきたようで、PCメガネを買ったあと阪急百貨店をブラブラしていたら、私が持っていたメガネ店の紙袋を見て「どこにそのお店ありましたかっ?」と勢いよく尋ねてきた方がいました。場所を伝えたら急いでお店に向かわれました。かなり探して回っていたようで、ちゃんとお店にたどり着いていたらいいなぁと思います。

(事務局S)