チョコレート

 もうすぐバレンタインデーですね。

 バレンタインといえばチョコレート。ということで、阪急百貨店にチョコレートを見に(試食?)行ってきました。

 私はチョコレートが大好きなので、毎年この季節が楽しみです。

 日本のお店だけでなく、フランスにベルギー、イタリアやアメリカなど色々な国から出店されています。普段なかなか食べることのできないチョコレートも期間限定で販売していますので、見ているだけでも楽しいです。

 もちろん私は見ているだけでなく、試食に走ります。

 試食だけでお腹がいっぱいになるくらい、いろいろ試してチェックして、その中から気に入ったものをいくつか買う予定です。(誰かにあげるのではなく、あくまでも自分用です!)

 他にもソフトクリームを食べたり、最近流行っているショコラ(要はココアです)を飲んだり、チョコレート好きにはとても充実した時間を過ごせます。

 最近は女性から男性へのプレゼントというより、友チョコ(女性同士でプレゼント)や自分チョコ(自分へのプレゼント)が流行っているからか、かわいいパッケージのものが増えてきました。そして選ぶ女性側も真剣に選んでいます。その真剣さから、きっと自分用を選んでいるんだろうなと思います。

 私もこの週末、自分用のチョコレートを真剣に選びに行ってきます。

 こうやって乙女の時代を過ぎても、バレンタイン行事に楽しく踊らされているのです。

 (事務局S)